日常

スリーピース(数字の3)がやりにくいなぁと思っていたら病気だった件

こんばんは。
「3人です」なんて人数を伝えるときにスリーピースしたりしますよね。
私はこれがパッと出来ないし、なかなか難しいんです。
昔「人にやさしく」ってドラマを観ていた時にも思ったのですが、ついに気になって調べてみました。

スリーピースが出来ない「コムストック・リンバーグ症候群」

「コムストック・リンバーグ症候群(Linburg–Comstock variation)」は、腱のつながりによって引き起こされるもので、3を手で上手く作ることが出来ないのもその一例のようです。
また、約21%の人がこのコムストック・リンバーグ症候群だそうです。
参照:英語版ウィキペディア(Comstock_variation)

外科手術で治すことが出来るようです。

でも大丈夫!

人生でそんなに困ったことはない。
ギターやピアノをやってたら困ったりしたのだろうか・・・・、うーむ。
だから私はこのまま生きていく!スリーピース!

キャットポールを設置してみた!【ボンビアルコン】前のページ

「SiteGuard WP Plugin」を入れよう【WordPressのセキュリティ対策①】次のページ

関連記事

  1. 楽天回線移行案内
  2. 日常

    楽天mini で不具合発生! 通話が切れない!

    Rakuten Link で通話をしていると暗転して操作を受け付けなく…

  3. 破産者マップ

    日常

    破産者マップについて

    今話題の破産者マップについて、私なりの意見と法律論を書きました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP