レビュー

Rakuten Mini 使ってみた!

「Rakuten Mini」を使って1週間経ちましたので、使用感など書いていきたいと思います。

小さく、FeliCa対応、テザリングもできる。だけど、防水じゃない。

結論はこれに尽きると思います。

小ささ

小ささとカッコ良さは「Palm Phone」の圧勝。
miniは一昔前のスライド携帯くらいの大きさです。でもminiぐらいの大きさの方が扱いやすい気がしました。

FeliCa対応

私はこれで家の玄関カギを開けてます。Palm Phoneは非対応なので、miniに乗り換えた一因です。

テザリング可能

これがPalm Phoneを捨てた一番の理由。miniはテザリングが出来るんです!
小さなモバイルルーターとして使うには持ってこい!
さらに回線は「Rakuten UN-LIMIT」で制限時でも1Mbps。こいつはすげぇや

価格はめちゃくちゃ安い

Palm Phoneは4万以上しますが、miniは2万円。ポイントキャンペーンが使えればさらに安くなる。
スペックはほぼ同等なので、私はmini推し。
フリマアプリでPalm Phoneを売ってminiを買ってもお釣りが来て、さらにポイントも貰えました。

mini はここがダメ

防水ではない

残念ながらminiは「IP52」、防滴レベルです。対してPalm Phoneは「IP68」
お風呂には持ち込めなくなりました。

スリープボタンの位置が地味に使いにくい

右側面のスリープボタンの位置が、ボリュームボタンの下にあります。
これが慣れるまでかなり使い難かった。まぁ慣れれば普通に使えると思います。

楽天回線移行案内楽天モバイル(MVNO)から楽天UN-LIMIT(MNO・楽天回線)のeSIMに移行してみた!【開通済み】前のページ

楽天mini で不具合発生! 通話が切れない!次のページ

関連記事

  1. 日常

    楽天mini で不具合発生! 通話が切れない!

    Rakuten Link で通話をしていると暗転して操作を受け付けなく…

  2. レビュー

    今買うべき!最強のキーボード&マウスはこれだ!【MX Keys, MX Master 3】

    こんばんは。今日は死ぬほどオススメしたいロジクールのキーボード「M…

  3. ネコ

    キャットポールを設置してみた!【ボンビアルコン】

    ネコは高い所が大好きで、健康には上下運動が欠かせません。キャットタ…

  4. レビュー

    カードサイズの極小スマホ「Palm Phone」

    2019年4月24日に発売されたらしい「Palm Phone」ほぼ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP